2019年9月9日月曜日

2019.9.10(火)~ 放送中の内容

富山県のスポーツチームを応援する番組『週刊激スポ!!』

今週のラインナップ 2019.9.10(火)~



1.富山GRNサンダーバーズ 最終戦 二岡監督に勝利を

サンダーバーズの、今季全日程が9月8日(日)に終了しました。
今回は、信濃との最終戦の模様と、試合後の二岡監督のインタビューをお届けします。

取材を通して感じた二岡監督の人柄は「熱い人」そして「正直な人」
とにかく野球に対して熱く、監督の目から見てひどい内容の試合後は、
そのいら立ちを私たち報道陣に隠そうともせず、正直に胸の内を語ってくださいました。


サンダーバーズのチーム打率は西地区1位で、チーム防御率は西地区2位。でも、前後期ともに優勝を逃しました。
打てる時は固めて打つが、打てない時はからっきし、という投打の歯車がかみ合わないチーム状況が、この結果を呼びました。
野球エリートである二岡監督にとっては、苦しい1年だったのかもしれません。
しかし、つよし、後藤など、二岡監督は投打にわたって選手たちを大きく伸ばしました。
この一年で監督が撒いた種はやがて大きく育つことでしょう。



2.KUROBEアクアフェアリーズ 移籍組が躍動 皇后杯予選

アクアフェアリーズは、8日に行われた、皇后杯北信越ブロックラウンドの決勝戦の模様をお届けします。
国体にでることができなかった移籍組の選手たちが大暴れしましたよ!
特に、アクアに来てから公式戦初出場となった間橋・杉原両選手のプレーは必見です!


3.富山グラウジーズ プレーも裏方も 第3のPG山口

今回は、2人の新加入選手の内、山口祐希選手を取材しました。
優しくてクレバーな人柄が出るインタビューになりました。ご期待ください。


エンディングもお楽しみに!

今回のエンディングは、悔しがる選手たちの様子と「"密かに"熱い男」二岡智弘の充実感溢れる笑顔でお別れです。
こちらもお見逃しなく。