2019年9月23日月曜日

2019.9.24(火)~ 放送中の内容

富山県のスポーツチームを応援する番組『週刊激スポ!!』

今週のラインナップ 2019.9.24(火)~


1本目は富山グラウジーズの話題
2本目はKUROBEアクアフェアリーズの話題
3本目はカターレ富山の話題
4本目は富山GRNサンダーバーズの話題

1.富山グラウジーズ 開幕へ チームの完成度は

18日(水)に行われた、名古屋DDとのプレシーズンゲームの模様をお伝えします。
今季の試金石となるこの試合。選手のインタビューも交えながらお届けします!


2.KUROBEアクアフェアリーズ 役者は揃った!新入団選手記者会見

18日(水)に、黒部市役所で行われた、新入団選手記者会見の模様をお伝えします。
9月にチームへ合流した、シモーン・リー選手。そしてすでに帯同している杉原若葉選手、間橋香織選手の3人が、自身の強みや意気込みについて語りました。
激スポは、記者会見後の練習にもお邪魔して、気になるリー選手のプレーも撮影しましたよ。
小型特殊カメラで、至近距離からリー選手のスパイクを撮影しましたが、その高さと力強さには圧倒されました。さすがは2018年の全米代表選手。今後が楽しみです!


3.カターレ富山 司令塔・監督 今のチームを語る

ここまで3連勝と勢いに乗る、カターレの練習を取材。
徹底的に自分たちの強みと弱みに特化した練習メニューでした。
リーグ戦は1週間お休み。この期間、しっかりと調整して、連勝のチーム記録を塗り替えていって欲しいです。


4.富山GRNサンダーバーズ 二岡監督 県に今季終了を報告

今季限りでの退任が発表された二岡監督。
県庁で山崎副知事に、今季について報告しました。


エンディングもお楽しみに!

今回は、今季更なる成長が期待される葛原選手のシュートと、二岡監督の寂しさと充実感が入り混じった表情でお別れです。