2020年2月17日月曜日

2020.2.18~放送中の内容

富山県のスポーツ番組『週刊激スポ!!』

今週はー


1本目はプレステージ・インターナショナルアランマーレの話題

2本目は富山グラウジーズの話題

3本目はKUROBEアクアフェアリーズの話題


1.プレステージ・インターナショナル アランマーレ  進化を実感 飛越ダービー  

15日に岐阜で行われた、ブラックブルズとの試合の模様をお伝えします。
リーグの勢力図についても簡単にまとめました。
15日のブルズ戦、そして、映像ではお伝え出来ませんでしたが、16日のメイプルレッズ戦、すごい2日間でした!
これまで苦しい戦いが続いていたアランマーレ。
2年間、良い試合はしてたんです!
試合ごとに進歩を見せていたんです!!でも、結果がついてこなかった。
ところが、今季はしっかり白星を掴み、ようやく結果を出すことができています。
今までアランマーレでプレーしてきた選手たちの積み重ねが確実に形になっているのです。

この試合は、18日の深夜に、チューリップテレビでも放送されます。ぜひご覧ください!ハンドボールの魅力に取りつかれること、間違いなしですよ!!


2.富山グラウジーズ  因縁の京都戦 入魂のディフェンス

15日、16日に行われた、京都ハンナリーズとの試合の模様をお伝えします。
京都戦と言えば、忘れもしない、スミス選手が負傷してしまったカードです。
まさに因縁の試合ということができるのではないでしょうか。

最近は、ディフェンスが光るグラウジーズですが、この試合も守りでエナジーを見せてくれましたよ!

3.KUROBEアクアフェアリーズ  11年ぶりの県出身選手入団

富山市出身の新入団選手・小杉凛花選手をピックアップします!
小杉選手は、奥田中→富山第一高→武庫川女子大(在学中)と進み、
来春からアクアフェアリーズの一員になることが決まっています。
アクアフェアリーズの県出身選手の入団は2009年の吉川ひかる選手以来(高岡市出身)
実に11年ぶりの出来事です。

小杉選手は、その身体能力が魅力。バネのあるプレーに注目です。

富山第一で同級生の松井珠己選手(デンソー内定)についても語ってもらいましたよ。


エンディングもお楽しみに!

今回は、アランマーレのエース、あの人の淡々と決める鋭いシュートでお別れです!