2020年2月26日水曜日

ハンドボール・アランマーレ富山の動画をアップしています。

富山県のスポーツ番組『週刊激スポ!!』

ハンドボールチーム プレステージ・インターナショナル アランマーレの動画を2本アップしています。

安田絢恵&金山桃歌 GK女子トーク


現在、7mスロー阻止率、リーグ1位の安田選手と、将来有望な金山選手。
ゴールキーパーの悲哀を語ってもらいました!


シューター特集 飯塚美沙希&檜木祐穂



先日放送した、シューター特集をアップしました。
得点王に輝くことはできるのか?アランマーレのエース飯塚美沙希選手と、
氷見市出身、カットイン主体からロングシュートに磨きをかけ、大きな成長を見せた檜木祐穂選手を紹介します。

今週末(2020年2/29・3/1)は、アランマーレのホーム戦、そしてリーグ最終戦です。
感染症防止の観点から、無観客試合となる可能性もありますが、
今のところ、インターネットで中継される予定です。
【JHL TV】
https://www.jhltv.com/
ぜひチェックしてください!
<2/27追記>
残念ながら、2/29、3/1の試合は中止となりました。
しかし上記の、JHL TVのサイトには、過去の試合映像がアーカイブされています。
ぜひ、ご覧ください!
<追記ここまで>


また、富山ハンドボールチャンネルさんが、2019年入団の選手たちを特集されています。
大森監督によるチームの方針説明もあります。こちらの動画もぜひご覧ください。


アランマーレ富山、苦戦続きの3年間。今季は結果がついてきた!

リーグ参入3年目のアランマーレ。新人中心の布陣で経験が少なく、また体が小さい選手が多かったこともあり、なかなか勝ちに恵まれませんでした。
小さい体を生かして、スピード重視の戦略を採用し、動きの多いディフェンスで数の優位を作り、守り切って速攻につなげるハンドボールで強豪の他チームに挑みましたが、過去2年間は最下位が定位置でした。
しかし、今季はチームが目指していた、スピード感あるハンドボールが機能しています。
日本代表選手を擁する強豪チームのオムロンに引き分け、同じく強豪のイズミメイプルレッズに勝利するなど、これまでの苦労が結果に結びついています。


ハンドボールが盛んな富山 もっと盛り上がりを作れるはず

昨年は氷見高校男子部の活躍もありました。そして、東京五輪のおりひめジャパンには、富山出身の選手、横島彩選手、佐々木春乃選手もいます。代表候補にも富山出身の選手はたくさんいます。富山は現在の日本のハンドボール界を支えている地域と言っても過言ではありません。
だから、この富山にはハンドボールの盛り上がりを作るポテンシャルがあると思うのです。

ハンドボールの魅力は、瞬く間に攻守が入れ替わるスピード感と、体の接触が許されているが故の激しい迫力にあると思います。
先ほどご紹介したネット中継もあります。地元チームのアランマーレも好調ですし、ぜひこの機会に一度ハンドボールを見てください!絶対に楽しいので!!
<2/27追記>
今季はこれで終了となる見込みです。
来季は8月に開幕の予定です。
1チーム3回戦総当たりとなり、今季より27試合増え、例年通りの試合数でリーグ戦が
行われます。
そこまでに、アランマーレがどんな進化を見せてくれるのか、私たちは彼女たちを追い続けていきたいと思います。
<追記ここまで>


【週刊激スポ!!】