富山県のスポーツ番組『週刊激スポ!!』
今週はー
1.プレステージ・インターナショナル アランマーレ 攻守かみ合い地元で勝利
リーグ参入3年目のアランマーレ。新人中心の布陣で立ち上がったチームは、リーグ戦で苦戦が続きます。1年目、2年目ともに、全9チーム中、最下位。
惜しい試合もありましたが、なかなか勝ち星を掴めない日々が続きました。
しかし、今シーズンは、新加入の飯塚・檜木・佐々木の三人が新人離れしたプレーを見せて活躍。そして、高卒で入団し、今年成人式を迎えた高木もチャンスで上手い位置取りを見せるなど成長を見せました。
鎌倉や横嶋たち、そして引退した選手たちがひとつずつ積み重ねてきたアランマーレの土台の上で、新人選手が躍動しているのが、今季のアランマーレです。
今回は、1日、2日に行われたホーム戦の模様を振り返ります。
また一つ彼女たちの成長を感じることができた試合でした。
2.富山グラウジーズ コービーに捧ぐ 魂のプレー
1月26日、コービー・ブライアントさんが、不慮の事故で亡くなったニュースは、世界中を悲しませました。バスケに携わる人にとっては、私たちの何倍も悲しい出来事だったでしょう。
グラウジーズの選手たちも例外ではありません。
彼らはその悲しみを抱えながらも、素晴らしいパフォーマンスを、私たちブースターに見せてくれました。
1月29日の横浜戦、2月1日、2日の北海道戦の模様をお届けします。
3.カターレ富山 J1浦和から富山へ 若手意気込む
サポーターの皆さんが、最も気になっていた新入団選手の一人ではないでしょうか。今回は、レッズからやってきた19歳の若武者、池髙暢希選手のインタビューをお届けします。
練習を見ていると、そのキックの精度の高さは、目を見張るものがあります。
そして、屈託のない笑顔はあなたのハートを鷲掴みにすること、間違いなしでしょう!
エンディングもお楽しみに!
今回は、勝利の余韻に浸る選手たちの姿でお別れです!