2020年2月24日月曜日

2020.2.25~放送中の内容

富山県のスポーツ番組『週刊激スポ!!』

今週はー

1本目はKUROBEアクアフェアリーズの話題

2本目は富山グラウジーズの話題

最初にニュースを1本

2月23日に、富山トヨタ魚津店で行われた、ボッチャ大会の模様をお伝えします。
県内チームから、選手やマスコットが参加して、エキシビションマッチを戦いました。
参加者は以下の通りです!

【富山グラウジーズ】阿部選手・グラッキー
【カターレ富山】ライカくん
【KUROBEアクアフェアリーズ】梅津選手・細沼選手
【富山GRNサンダーバーズ】望月選手・有馬選手・ライティー
以上です。

なお、エキシビションマッチの結果はー
グラウジーズ vs アクアフェアリーズ ⇒アクアの勝利
カターレ vs サンダーバーズ ⇒サンダバの勝利
以上の結果となりました!


1.KUROBEアクアフェアリーズ  待望の2人目加入 リベロ特集

入団内定選手・青山学院大学の立石優華選手をご紹介します。
そして、今まで一人でアクアフェアリーズのリベロを務めてきた、馬場ゆりか選手にも話を聞きました。
リベロというポジションの悲喜こもごもについて語ってもらいましたよ!


2.富山グラウジーズ  "学生選手"2人に迫る

今年の特別指定選手、
日大4年・松脇圭志選手と、大東文化3年・飴谷由毅選手の2人に話を聞きました。

シュートセンス抜群の松脇選手は、中学・高校ともに、全国大会で八村塁選手と当たり、
勝利しています。いわば八村の全国制覇を2度阻止した男と言えます。

一方、飴谷選手は富山市生まれで、奥田中学バスケ部出身。そう、八村塁や阿蓮と一緒に汗を流した選手。U22の代表経験もある、将来有望な選手です。

2人のインタビューをたっぷりとお届けします!


今回のエンディングはー

『ツンデレもじもじキャラ』あの選手の熱い練習ぶりを見ながらお別れです。