2022年6月6日月曜日

激スポ担当M氏・・・ではなくI氏の編集日記 6月7日週


富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏・・・ではなくI氏の編集日記 6月7日週

どうもどうも!今回は初めてブログを書かせていただきますディレクターのIです!!
いや~行ってきましたよ。神戸。電車で片道4時間!
相変わらず遠かったです。
でもみなさんツイッターでも見られたかと思いましたが
行きの電車でまさかまさかのカターレの左伴社長と偶然一緒になったのです!!
富山駅の新幹線ホームで列に並んでいると僕の後ろにスッと並ばれてびっくりしちゃいました。
さらに金沢駅では遠藤強化部長とも一緒になって運命を感じちゃいました!

そんなこんなで着きましたノエビアスタジアム神戸。
20キロ近い荷物をもってもうクタクタです。
報道専用入口を探すもとにかく広すぎるスタジアム!
ウロウロしていると北日本新聞社の記者さんもウロウロしておりました。一緒に入口を探してようやく入れました。
いや~中も広いですね。サッカー専用スタジアムということで選手と観客席が近い近い!
こういうスタジアム富山にも欲しいなぁと思いながら試合を撮っておりました。

そして試合開始。
ここで撮影してて面白かったのは
神戸サポーターの反応です。

カターレが先制すると「まぁまだ1点」という反応。
しかし追加点を許すと「あかん!何やってんねん!」と
感情が爆発しますがすぐさま冷静になり
富山の選手たちを褒め始めたのです。
そして前半が終了するまで
富山のプレーを吟味していたのです。
さすがJ1のサポーター。神戸ファンの前にサッカーファンなのですねと感心しておりました。

そんなこんなで試合終了。
最後はやっぱりあの選手でした。
後半途中から出てきて、2ゴール。。。

大迫、半端ないって!!!!!(富山サポーター全員)

まさかこのセリフを言うときが来ようとは・・・

それでもカターレが神戸を追い詰めるあの戦いっぷりは
撮影していて楽しかったです。
いつかまた試合する姿を見たいですね。上のカテゴリーで。

それではこの熱戦の模様をぜひ週刊激スポ!!で
ご覧ください!
またね!!









ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャンネル