2022年9月5日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 9月6日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 9月6日週

みなさん、お疲れ様です。

さて今週はサンダーバーズ・高岡での滋賀戦!

そしていよいよバスケットの季節が来ました!

富山グラウジーズ・新チーム初陣でございます。

まずはサンダーバーズ!

やりましたね!

3連勝で首位浮上!!

大事な一戦目は地元・高岡の今季ラストゲーム。

蓋を開ければ、15安打12得点の大勝!!

その打線を引っ張ったのが

地元高岡市出身の島村功記!!!!!!!

1打席目。

少しね。予感していました。

だって地元でチャンス場面。

ホームラン打ったらヒーロー確定・・・

なんて思いながらカメラを覗いていましたが

まさか!

カメラも追いきれないほどの高ーーーーいフライ

レフトフライかな。

と思ってレフトの動きを見ると・・・・

えーーーーーーーフェンス際!!!!

そしてポトン。

スタンドイン!!!!!!!!!

やったぜ島村!!

スタンドも島村のタオルで大拍手。

興奮しましたね。

その後も、タイムリーに2ベースにと

3安打4打点と大活躍。

実はサイクルヒットにリーチがかかっておりましたが

惜しくも達成とならず。

それでも試合終わりの高岡市民からの大きな拍手は

きっちりと仕事をした証拠。

このあとの終盤戦。

ラッキーボーイは島村で決まりです!!!!!!


そしてそして話題は変わってグラウジーズ。

まだまだ完成度は高くはありませんが

ルーキーが台頭してきました。

楽しみな存在です。

あと1ヶ月。

絶対に富山の新たな顔が必要です。

頼む。

新エースの称号を掴み取ってくれ!!!!!!!




ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャンネル