2022年10月24日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 10月25日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 10月25日週

みなさん、お疲れ様です。

さて今週は、アランマーレ・飛騨高山戦と

富山グラウジーズ・群馬戦

そしてアクアフェアリーズのリーグ会見の模様を

お伝えしております。

中でも注目はアランマーレ!!

2ヶ月ぶりのリーグ戦・・・とはいえ

10月中旬に国体などがあり

実戦が離れていたわけではないのですが

やはりリーグ戦は別物。

しかも中断前は6勝2敗と

アランマーレ史上最高の成績。

2か月経てばまた流れが変わるかも。。。

と思い、カメラのファインダーを覗いておりました。

そんな心配、ご無用でした。

前半から面白いように得点が決まる決まる。

しかも何が良いって

エース横嶋彩選手がチームを引っ張ったのは

確かですが

前半だけで10人の選手が得点を決めるという

効率のよさ。

いやー攻撃力の底上げがしっかりと実を結んでおります!

そして番組では、ヒーローを3人紹介しましたが

実は紹介できなかったシーンがあります!

それはアランマーレのVTRの最後の方にありますが

行本からミンジョンへのスカイプレー!!

実は昨シーズン、大怪我して治療が続いていたミンジョン。

今シーズンは復帰したものの、まだ攻撃参加はできず。

ただ中断期間中に怪我が完治。

今回、久しぶりに攻撃フォーメーションに
参加していました。

するとベンチではこんなやり取りがあったそうです。
※すべて福田ヘッドコーチから聴取。

 ミンジョン「得点、取ーりーたーい!
       得点、取ーりーたーい!」
 小学生のように駄々をこねるミンジョン。

 行本「チャンスが来たらね」

 ミンジョン「えー得点取りたーい!!!!!!!」

 ずっとベンチで言い続けるミンジョン。

 行本「わかった。ならスカイプレーね」

 ミンジョン「よっしゃーーー!!!」

あのスカイプレーは直前のベンチで決めたそうです。

福田ヘッドコーチはそういうアイデアがベンチで

どんどん湧いてくればいいこと。とコメントしていました。

言って決められる二人すごいっすよね。

ちなみにミンジョンはこれが今季初得点。

得点を決めたあとの嬉しさ爆発ガッツポーズが

何よりも本人の気持ちを語っております。

激スポで何度も見返してあげてください。

VTRの最後の方です!!


ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャンネル