2022年10月3日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 10月4日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 10月4日週

みなさん、お疲れ様です。

さて今週は、待ちに待った

富山グラウジーズ リーグ開幕戦!と

富山GRNサンダーバーズ 優勝争い最終回を

お届けいたします。

まずはグラウジーズ。

浦野選手がよかった。

ゴール下へ果敢に攻め込む姿勢

そして相手を置き去りにできるスピード

これが本物になればディフェンスが多少

下がったところでシュートも打てるし

余裕ができる。

とてもいい兆候に見えました!!

ただ、チームとして

やはり今年も言えるのかもしれないが

攻撃が良くても守備が良くないと勝てない。

というか白星が増えない。

2試合連続で失点が多すぎた。

ここを改善しなければ昔のグラウジーズに

戻りそうだ。

ルーキーには

トップクラスのディフェンスはなかなか難しい。

ここはやっぱり水戸ちゃん。

あんたが大将!お願いします。


そして富山GRNサンダーバーズ。

いよいよ優勝争いクライマックス!!

が・・・

結果的にう゛ーーーーーーーーん。

ということになりました。

ただ勝負ものは仕方ない。
※ホークスファンにも言えること。

それでも意地は見せてもらいました。

その結果を踏まえ、ホーム最終戦を取材。

この試合もファンのため頑張る選手たち。

試合結果もおぉおぉーーーーーーってな具合に。

しかしここで問題が。

今週は優勝争いクライマックスで尺がパンパン。
               ※時間がない。

でもホーム最終戦もたっぷりと見せたい。

あれどうしよう。

ということで。

来週たっぷりとお見せすることにしました!!

試合内容も追いますが

選手の表情やファンの応援など

様々な角度からホーム最終戦を切り取ります!!

最後のお見送りシーンのサービスカットも満載!!

ぜひお楽しみに☆






ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャンネル