2024年4月15日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 4月16日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 4月16日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏です。

さて今週は

富山GRNサンダーバーズ 石川と今季初OP戦

小矢部REDOX 今季初実戦!注目の若手コンビ

富山グラウジーズ 三遠&広島戦

の3本立てでございます。


さてサンダーバーズ。

わけあって

13日の富山でのオープン戦ではなく

前の日の金沢でのOP戦初戦に行きました。

それがよかった。

だってまさかの武スポ誕生。

ヒーローインタビューで

まったく違う選手を呼ぼうと思っていたのに

打つんだもん。

激スポが来る日は武部が打つ。

これ鉄板になりそうwww

そんな感じの武スポワールドに編集しております。

楽しんでいただけますと幸いです。


続いてレッドオックス。

久しぶりに

ホッケーを見ました。

いやー面白いね。

ホッケーのスピード感は

他のスポーツにはない面白さ。

目を離すとボールを見失う

けど

集中していると時間を忘れる

応援するというか手に汗握る。

ゴール前に来たときは

サッカーよりキタキタ!!!感

ただ歯がゆいシーンが多いので

それがまたたまらない。

注目の地元出身の草食系男子・若手コンビも忘れずに★


最後にグラウジーズ。

今週、すべてが決まる。

すべてが決まるというと少し語弊があるが

今週、ほぼすべてが決まる。

リーグワーストの連敗記録更新

2敗ならB2降格

Bプレミア参入条件クリアの道筋

ある意味

今シーズン一番の見どころ。

何年も使われる歴史的な瞬間を迎えるのか

それとも

それを跳ね返すのか。

大事なことは

 一歩先の未来を常に想像し

 対処できるよう構えること。

 そしてそのあと

 どう動くかで人間の価値が決まる。

 物事は起きる時より起きた後。

 そのあとの行動が何よりも大切。

みんなが目指すものは何なのか

みんなが願うものは何なのか

ホーム3試合、終わったあと

どんな未来が待っていようとも

俺の行動は変わらない


はっきり言おう

今、目指すものは

ブースターにしかできないこと。

ブースターにしか叶えられないこと。

今まで散々選手にお願いしてきたんだ。

今度は俺達がグラウジーズの願いを叶える番。

今度は俺達がグラウジーズを救う番だ。