2024年4月8日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 4月9日週

 富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 4月9日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏です。

さて今週は

富山ドリームス 大同特殊鋼戦

富山グラウジーズ FE名古屋戦

富山GRNサンダーバーズ 伏木海陸運送戦

の3本立てでございます。


まずはドリームス。

結果だけを見ると

最近点差が離れてるな~と

感じておりましたが

試合後の会見で吉村監督の思いを聞いて

納得。

「来シーズンのため・・・」
「成功もミスも経験で・・・」

そう

何度失敗しようとも

どれだけ点差が離されようとも

ここが一番大事だと貫く思い。

感服です。

なんか懐かしいな。

確かアランマーレも

こんなだったような。

数年後。

あの経験が生きているドリームスを見るのが

楽しみでしかたない。

吉村監督曰く

「次のジークスター戦、大事です!!」


続いてグラウジーズ。

野﨑がようやく

野﨑らしい

堂々たる姿を見せてくれました。

外の確率が上がれば

必然とインサイド

外国籍選手の活躍も増えてくると思う。

そうするとようやくバランスがとれて

攻撃の幅が広がり

相手は守りにくくなる

ちょっと遅い気がしたけど

やっぱりチームって

成長させるのは難しい

特にトップカテゴリーで。

さぁ残り10試合。

負けるところは見たくない。

悔しさを味わいたくない。

でもね。

勝負は表裏一体。

負けたとか悔しいとかじゃなくて

俺達のために選手たちは試合に出るんです

富山というチームのために全力でプレーするんです

プロってさぁ

負けたとしてもかっこいいのが

真のプロだと思う。

そして

それを応援するのが

真のブースターではないのかい。


最後にサンダーバーズ。

実は会社で新しいカメラを導入しまして

これまでのカメラは

ファインダーと呼ばれる

覗く場所の画面が白黒で

球を追うときは比較的見やすかったのですが

今回の新カメラは

ファインダーの液晶がカラー。

色合いなどはわかりやすいが

なんせ球が全然見えない。

これはやばい。

ホームラン追えないかも。

と思ってもらえるカットが

今週はいっぱいあります。

ぜひ激スポを見て

「おい、M氏、球追えてねえじゃん!!」

とツッコミでいただけたら幸いです。

最近、YOUTUBEでバズる動画は

違和感です。

球追えないダッセー映像のほうが

視聴率上がるかもwwww