2024年4月29日月曜日

激スポ担当M氏&A氏の編集日記 4月30日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏&A氏の編集日記 4月30日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏です。

さて今週は

富山グラウジーズ 三遠戦

アランマーレ富山 ソニー戦

富山ドリームス 福岡戦

の3本立てです。


まずは先週コメント付きでリポストしていただいた方々

本当にありがとうございます。

みなさんがいるから今のM氏がいます。

本当にありがとうございます。

一生みなさんのために書き続けます!!!


さて今週は

いろいろと頑張る選手たちがたくさん映っていますが

まぁこんなときもあろうであろう

紹介チーム、全◯。(悲)

そんなときは気分を変えて

今シーズン

激スポファミリーとなりました

A氏より

初の日記をお届けします。

ぜひ読んでやってください。

ーーーーーーーーーー

初めまして!

3月から激スポファミリーになりました

A氏です。

よろしくお願いします。

入社して6ヶ月が立ちました、

まさか自分がスポーツの番組を担当するとは

全く思っていなかったです。

学生の頃からバスケはしていましたが

それ以外のスポーツは全然・・・

でも、M氏の熱い指導のおかげで

だんだん富山県のプロスポーツチームのことが

好きになってきました。

まだ選手の名前と顔が一致しないペーペーですが

よろしくお願いします。

さて、今週はグラウジーズを担当しました。

バスケは学生の頃していましたが、

実際に会場に見に行ったことはほとんどありませんでした。

はたからみて、何連敗もしているチームをしている

チームを見に行って何が面白いんだろう・・・

実際そう思っていました笑

けど、撮影で会場にいくとブースターの熱気!

選手の必死のプレー!

勝敗や点差なんか関係ないくらい興奮しました!

まだまだ駆け出し編集者ですが、

実際に会場に行ったときの、

感動・興奮を激スポを見てもらった人に、

少しでも感じてもらえるように

熱い原稿を書けるように

M氏の背中をみて学んでいきたいと思います笑

5月4・5日はホーム最終戦です。

グラウジーズの勝つ姿を一緒に見届けましょう!

今度ともA氏をよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ

というわけで

激スポA氏を今後ともよろしくお願いいたします。

そして今週は

ゴールデンなウィーク。

富山のスポーツが目白押しです。

アランマーレにカターレにグラウジーズに

そしてサンダバの開幕戦

最後はドリームスとアランマーレ。

忙しい。

なんせ

忙しい。

それにプラスしてM氏は

違う番組のロケが・・・

忙しい

クソ忙しい。。。

でも

スポーツの取材は

いっつもワクワクすんだよなwww