2024年4月1日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 4月2日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 4月日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏です。

さぁて新生活が始まる新年度。

新年が始まるより

日本人は新年度のスタートのほうが

なにかソワソワしません?www

クラス替え。

人事異動。

お引越しなどなど

生活が変わっても

M氏のブログは変わりません。

どこからでも見ることができますので

新年度も読んでいただけて

へぇ~と

少しでも関心いただければ幸いです。


では本題へ。

今週は

富山GRNサンダーバーズ 今季初実戦!

富山グラウジーズ 川崎&名古屋D戦!! 

富山ドリームス 福井永平寺戦!!!

の3本立てです。


まずはサンダーバーズ。

試合終了後。

武部氏「ホームラン、撮りました!?」

M氏「えっ。汗(撮れていたかな?)」

武部氏「ええええ!?」

帰ってきて・・・

恐る恐る確認すると・・・

おぉ。

よかった。

ボール撮れていた。

そうです。

スポーツを撮影する中で

球追いというのが一番むずかしい。

しかも今シーズン初実戦は

カメラマンも一緒。

普段であれば

何回かフライアウトを撮影して

だいぶ慣れてきたなぁとなるのですが

今回は・・・びっくりでした。

でもキャンプ取材で言っていたことを

実行した武部さんには頭が下がります。

今回はプロ入り初ホームラン。

次はリーグ戦初ホームランを期待しています!!!!!


続いてグラウジーズ。

負け続けているけど

試合映像を見ると面白い。

やっぱりバスケって他の競技と違って

得点がたくさん入るので

負け試合でも見れる。

負け試合でも隠れHEROがいる。

今シーズンの激スポは

どんなに劣勢でも

どんなに連敗しようとも

その試合のHEROを必ず見つけ

ピックアップします。

試合の流れを追う某テレビ局とは違う。

勝った負けたではなく

HEROを輝かせる。

それが激スポの真のテーマです。

どんな結果が待っていようとも

どんな終わりを迎えようとも

HEROがいる限り

激スポは命ある限り

あの興奮を届け続けたい。

大敗だろうと

圧倒的だろうと

必死のワンプレーが

何度でも

俺を奮い立たせる。

それだけ今のグラウジーズには

力がある。



最後にドリームス。

最近本当にいろんなことをしている吉村監督

初っ端から7人攻撃!!!

流れが悪いとバスケ並みのハイプレスwww

今シーズン始まる当初

いろんなことをしたいと語っていましたが

ようやく実現している様子。

ハイブリットハンドボール

スマートハンドボール

「いろんな競技の良いところを取り入れたい」

見るたびに面白い発見ばかりです。

試合の解説も困った感じが新しさを際立たせている

ただそれが持続するほど甘くはない世界

男子ハンドボール界の革命を起こせるのか

非常に楽しみです!!

それでは新年度もよろしくお願いいたします!!!


M氏「よし、今週も終わり、おつかれ。」

A氏「お疲れさまです!」

M氏「じゃ来週は、どうしようか」

A氏「僕に2つネタ、やらせてもらえませんか?」

M氏「えっ、できるの?」

A氏「やります!」

M氏「じゃお願いいたします。」

M氏(スポーツの力に動かされ始めた新人君。
   またひとりの人生を変えたねwww)