2024年4月22日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 4月23日週

 富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』






★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 4月23日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏です。

さて今週は

富山グラウジーズ 渋谷&信州!ホーム3連戦!!

カターレ富山 選手が撮影!高知キャンプ
       未公開スペシャル

の2本立てです。


まずはカターレ。

今週カターレの試合がなかったので

あっそういえば

と2月に放送した

「選手が撮影!高知キャンプ」の未公開シーンを

お届けします。

もう少し早く放送したかったのですが

遅れてしまいすいません。

YOUTUBEの近日公開の

近日っていつやねんって話で

すいません。

でも本編を見ていただければ

ご満足・・・

というか爆笑してくれるのでは?と

思っております。

よろしくお願いいたします。

なお前回の「選手が撮影!高知キャンプ」は

YOUTUBEにて公開中です。

また未公開も今後アップしますのでお楽しみに。



さて最後にグラウジーズ。

まずは先週

私の拙い編集日記を

たくさんの方に読んでいただき

そしていつも読んでいただいている方には

たくさん広めていただき

誠に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

いつやめようかと考えているブログも

みなさんのおかげで

「いや。書こう。」

と真摯に向き合うことができております。ペコリ

内容に関しましても共感いただき何よりです。

現在世の中には

SNS等で煽りコメントがたくさんありますが

私のコメントはぶっ刺さっているようで

変な勘違いをしております。
※M氏語録の本を出そうかなwww

ありがとうございます。


さて先週お伝えしたように

すべての部分のほぼすべてが確定しました。

B2降格圏確定

リーグワースト連敗記録更新

ただB2の昇格チームが決まっておりません。

富山の奇跡の残留には

B1ライセンスのない

山形、青森、静岡の3チーム(4月22日時点)中

2チームが優勝、準優勝して

もらわなければなりません。

みなさん応援をよろしくお願いいたします!!!

ただ一方で

Bプレミアへの課題

平均4000人来場者数は

超えました。

本当にありがとうございます。

これはみなさんの力です。

私の会社にも

グラのグの字も知らない編集マンが

「お隣さんからグラのチケットもらってさぁ」と

グラ初観戦。

感想は

「室内だからやっぱりいいね」

そうです。

スポーツ観戦というと

寒いや暑いが付きまといますが

バスケは体育館。

あと富山県民は室内が大好き。

フォボーレやイオンとかね。

老若男女におすすめです。

試合内容に関しては・・・まぁまぁ。

所詮、B2に降格しようとも

B1で優勝しようとも

週末に富山でプロのバスケットが見られる

これが大事。

正直、成績は一瞬で良くなるし、一瞬で悪くなる

でも観客は、少しずつ増えて、少しずつ減っていく

B2降格圏が確定しても

ブースターが少しずつ増えたことは本当に大きい。

地域に根付くスポーツ。

これが本当に目指すところ。

さぁ今シーズン残り4試合。

そしてホームは最終節2試合。

「えっ最後いつ?」

「GWだって。」

「えっGW!?」

「GWのGはグラウジーズ。」

「えっ!ってことは・・・」


みんなで過ごそう!
グラウジーズウィーク!!!