2024年9月23日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 9月24日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』







★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 9月24日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

ついにバスケ到来。

富山グラウジーズ 天皇杯2次ラウンド

富山GRNサンダーバーズ ドラフト前 最後の実戦!!

ちょこっとアランマーレ富山です。


まずはグラウジーズ。

おまたせしました。

おまたせさせすぎました。

すいません。

天皇杯2次ラウンドでございます。

プレシーズンマッチが

富山であればもう少し早く

ご紹介できたかもしれませんが

なんせいろいろと忙しすぎて

平日の練習取材に行けず

ここまでおまたせしました。

ただおまたせした分

天皇杯。

どこよりも

ながーく作りました。

たっぷりとご堪能ください。

まぁYouTubeでも見られると思いますがwww

印象に残ったのは高橋選手。

昨季はあまりぱっとしなかったが

今季は初陣から全開!!

やはり日本人選手の活躍が必須!!

中堅の高橋選手の活躍に期待大。

試合後、宇都選手が会見で

「むちゃくちゃ楽しみなチーム」
「開幕に向けていい材料になった」

ねぇ。

この言葉聞くだけで

楽しみMAXでしょ?

選手たちの役割もはっきりしているとのこと

昨シーズンが負け試合ばっかりだったことなんて

正直もう忘れた。

初っ端から連勝するグラが見たい。

最初っから首位争いするグラが見たい。

ワクワクが抑えられない。

ホームでの開幕戦。

新生グラウジーズの夜明け。

真っ赤な日の出を拝もう!!!



最後にサンダーバーズ。

ちょっといろいろありまして

急遽、巨人3軍戦へ。

結果的に行って良かった。

これがドラフト前、最後の実戦。

青いユニフォームのサンダバ選手が

とても印象的だったが

投手陣が魅せてくれました。

その中でも好印象は守護神・日渡。

150キロ以上の直球はもちろん

バットを振らせる変化球も向上。

そして本人が去年と今年で

一番成長したというのが

バッターのインローへのストレート。

左ピッチャーのときによく使う言葉だが

クロスファイヤー!!

この精度が向上したと本人談。

インタビューでも自信あります宣言。

これは本指名間違いなし!?

要注目です。

そしてそして

サンダバの会場でファンの方から

「14日のホーム最終戦って放送しました?」

そうです。

まだです。

ついに次週。

放送です!!!

なぜ引っ張ったのか。

なぜこのタイミングなのか。

それは・・・

ご想像どおりです。

作る暇がなかっただけですwww

というか尺が空くときを待っておりました。

来週はさらばサンダバ戦士。

あの選手のラスト勇姿です。

ぜひ録画予約をお願いいたします。