2024年9月30日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 10月1日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』







★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズアランマーレ富山

小矢部REDOX
                          富山ドリームス


激スポ担当M氏の編集日記 10月1日週

みなさま、お疲れ様です。

M氏でございます。

さて今週は

富山ドリームス 琉球&東京 & 
       アランマーレ富山 飛騨高山戦

富山GRNサンダーバーズ 
       ホーム最終戦 SPECIALMOVIE

の2本立てとなっております。



まずはハンドボール。

ドリームスは開幕4連敗こそ喫しましたが

未来は明るい。

ジークスターに最終的に敗れたものの

3点差は成長を感じる。

ただ最後の時間帯で抜け出し

勝ち切る難しさはとてつもない壁。

負けグセから脱却するためには

この壁を超えなければならない。

そこで大事になるのがベテランの技。

勢いがなくなったとき

なんとか1点ほしいとき

必ずベテランの力が必要となる。

正直、ベテランというと失礼にあたるかもしれないが

ここで頼りになるのが森永選手。
         ※M氏の激推し選手www

背番号22番に要注目です!!。


そしてアランマーレ。

開幕5連勝で首位浮上。

やはり今シーズン

リーグの中で一番の勢いを感じる。

ただ見方によっては

ここまでは対戦相手がよかっただけ?

いや違う。

こちらもエース横嶋を欠いての状態。

万全ではない。

それでも勝ち切るところがすごいところ。

そして結果を出しているのはすごいこと。

さぁ次が本当の勝負。

旧ソニー戦。

この試合が今年最後の試合。

しっかりと勝って

年を越そう。
このセリフまだまだ早いがwww

ちょっと激スポ全然取材いけてなくて

かなり寂しいが

そして申し訳ない気持ちが半端ないが

今年最後の試合を

ぜひ会場で!!

うーーーーーーーー行きたい(涙)



最後はサンダーバーズ。

少し遅れまして申し訳ございませんでした。

ようやくホーム最終戦をお届けします。

今回は例年の如く

SPECIAL MOVIE 仕様に致しました。

ご堪能いただけますと幸いです。

その中で

3人の選手にスポットを当てました。

今季初勝利を目指すもの。

今季初登板に燃えるもの。

そしてプロ最後の試合に臨むもの。

ちなみにプロ最後の試合は

あくまでも本人がVTRの中で

語っています。

公式発表はまだですのであしからず。

正直、M氏はまだまだ彼の野球が見たかった。

彼の公式戦初◎◎が見たかった、撮りたかった。

でもいつかは来るこの瞬間。

だから最後に思い出に残るVTRを。

M氏の思いが少しでも届けば幸いです。

あと今季初登板、いや

プロ初登板となった川渕投手。

めっちゃ気さくな人だった。

キャンプのときは話しかけづらかったが

こんな人だとは。

笑顔たっぷりです。

試合前に撮れたコメントの笑い顔が

めっちゃかわいいです。

要必見ですwww