2019年7月2日火曜日

2019.7.2(火)~ 放送中の内容

週刊激スポ!! 今週のラインナップ 2019.7.2(火)~


1本目はプロ野球ルートインBCリーグ富山GRNサンダーバーズの話題です

2本目は男子プロバスケットボールB1リーグ富山グラウジーズです
3本目はサッカーJ3カターレ富山の話題です


1富山GRNサンダーバーズ ヨシノブ先輩 二岡監督にエール

~高岡に高橋由伸さんがやって来た!~

 6月26日(水)には。ボールパーク高岡に、元巨人監督の高橋由伸さんがやって来ました。
高橋さんは地元少年野球の選手たちと一打席対決を行いました。その模様をお届けします。

~試合は武蔵と。打線爆発!~

 高橋さんのイベントの後に行われた、武蔵との試合。素晴らしいプレーの連発でした!


2.富山グラウジーズ 試合の華 G.O.Wオーディション

~今年もG.O.Wのオーディションの季節がやって来ました~

 グラウジーズの試合を彩る、ダンスチームG.O.Wのパフォーマンス。
昨年のメンバーは、就職や進学で今回のオーディションを見送った人もいるということです。
新しい才能が発掘されるかもしれません

~Bリーグの発展とともにG.O.Wも次のステージへ~

 年々、規模を大きくするBリーグ。Bリーグが成功するにつれて、G.O.Wに求められるパフォーマンスの水準は高くなっていきます。G.O.WプロデューサーのMARIEさんに思いを聞きました。


3.カターレ富山 選手・コーチに聞く 体づくりのこつ

 カターレは特集です。選手と、チームのフィジカルコーチに体づくりのコツ、要は筋トレのやり方について話を聞きました。選手は、ユースからの生え抜きのあの人です。そういえば、あの選手、最近体が大きくなったと思いませんか?それは地道なトレーニングの賜物だったようです。

番組内でご紹介できなかったトレーニングは。YouTubeチャンネルに動画をアップしました。



エンディングもお楽しみに!

今回のエンディングは、サンダーバーズの選手をピックアップ。
独立では群を抜くバッティングセンスを誇る、あの選手のホームランでお別れです。


ぜひご覧ください!