2019年12月2日月曜日

2019.12.3~ 放送中の内容

富山県のスポーツ番組『週刊激スポ!!』
今週はー
1本目は富山グラウジーズの話題
2本目はKUROBEアクアフェアリーズの話題
3本目はプレステージ・インターナショナルアランマーレの話題

1.富山グラウジーズ 天皇杯 なるか初のファイナル

天皇杯、第2ラウンドに行ってきました!
4日の岡山、5日の京都、2戦続けてお届けします。
4日は、岡山のGM&HCとして奮闘中の、あの人にも話を聞きましたよ!
そして、5日は激戦となった京都戦を振り返ります。


2.KUROBEアクアフェアリーズ 昨季女王・久光製薬と対戦

11月30日の久光製薬戦と、12月1日の岡山戦、2試合の模様をお伝えします。
中々勝てないアクアフェアリーズですが、随所に光るプレーを見せています。
勝利まであと一歩。奮起を期待したいです。


3.プレステージ・インターナショナル アランマーレ 激励会 来月開幕ぜひ観戦を

11月27日に、スポンサーなど支援者による激励会が行われました。
応援団長の窪さんのコメントもご紹介します。
スポーツはやっぱり生観戦が一番!
ハンドボールリーグの試合は来月から始まります。ぜひ、その目に焼き付けてください!!

選手たちは、今、世界選手権が行われる熊本に入っています。
そこで、試合運営のお手伝いをしながら、練習試合を重ね、最後の調整に取り組んでいます。

昨季まで2年連続の最下位に沈んだアランマーレ。今季の飛躍を期待したいです。


エンディングもお楽しみに!

今回は、京都戦での水戸選手のシュート、そして、チーム初の結果を出した選手たちの姿でお別れです。