2019年11月25日月曜日

2019.11.26~ 放送中の内容

富山県のスポーツ番組『週刊激スポ!!』
今週はー
1本目は富山GRNサンダーバーズの話題
2本目はKUROBEアクアフェアリーズの話題
3本目は富山グラウジーズの話題

1.富山GRNサンダーバーズ 「まずは支配下」松山仮契約

今週、オリックス・バファローズと仮契約を結んだ松山真之投手。
ほんわかした語り口ながら、芯の強い若者です。
そんな松山選手の、仮契約後のコメントと、同席した松山選手のお母さんのインタビューをお届けします。


2.KUROBEアクアフェアリーズ 交流戦スタート なるか連敗脱出

連敗が続くアクアフェアリーズ。
所属するスターカンファレンスでは、2legが終わって1勝しか挙げられていません。
そして、先週からはスターカンファレンスとの交流戦が始まりました。

所属カンファレンスで4位以上に入りレギュラーシーズンを終えれば、
優勝決定戦のファイナル8に、
5、6位で終われば、チャレンジ4に進みます。
チャレンジ4で3位、4位に沈んだ場合は、V2との入れ替え戦を戦うことになります。

アクアフェアリーズが目標とするのは、チーム初となるファイナル8進出ですが、
ここまで、スターカンファレンスで5位。4位の埼玉上尾とは徐々に差が開いています。
ファイナル8進出のためには、この交流戦でどこまで勝ち星を伸ばすことができるかが
鍵となります。


3.富山グラウジーズ 宇都×前田 チームの軸 本音で語る

グラウジーズのtwitterでも告知がありましたが、
今回は、宇都選手と前田選手の対談の様子をたっぷりとお届けしますよ!
宇都選手おすすめのカフェやショップも紹介します!!

練習後の富山市総合体育館で対談をお願いしたのですが、二人とも疲れた様子も見せず、
楽しく話をしてくれました。ありがとうございました!

【宇都選手が紹介したお店はコチラ】

1.MEWSHIP
富山市舟新50 (大沢野)

本業は、服屋さんです。カフェはおまけだそうですw
バスケ大好きなご主人がお出迎え!


2.ULUWATU AMIGO

富山市中央通り1-4-13
基本的にお休み無しで24:00まで営業!


エンディングもお楽しみに!
今回は、オリックスの帽子をかぶった松山選手と、息のあった宇都・前田コンビでお別れです!
激スポYouTubeチャンネル