2022年8月1日月曜日

激スポ担当M氏の編集日記 8月2日週

富山県のケーブルテレビ7局で

毎週放送中!!

スポーツ番組『週刊激スポ!!』


★ピックアップチーム★

カターレ富山

富山グラウジーズ

富山GRNサンダーバーズ

KUROBEアクアフェアリーズ

アランマーレ富山

小矢部REDOX



激スポ担当M氏の編集日記 8月2日週

みなさん、お疲れ様です。

さて今週は、アランマーレ・香川戦と

前回の放送でお見せできなかった

サンダーバーズと小矢部REDOXの

23日&24日の試合を

ダイジェストでお届けしております。

さて今回のツイッター動画でも

ご覧になった通り

アランマーレの尺が6分50秒!!

これは長い。

本当に長い。

なかなかこれだけ尺を取ることはありません。

なぜか。

選手たちの頑張りを見せたい。

というのも一つですが

予定されていたサンダーバーズの試合が

新型コロナの影響で中止になりまして

突如、尺が空いたのです。

正直。

尺が空いたことはアランマーレの試合前に知りまして

「えっまぢで、どうやって尺を埋めよう。。。」

アランマーレの試合が相当面白くないと

尺は伸ばせません。そんな保証はどこにもない。

ましてや負けた場合。

基本的にM氏(私)は「負け試合はVTRが短くてよい」と

思っています。

なのでなんとしも勝ってしかも面白い試合で

ありますように。星に願いを。

試合が始まると。。。

びっくり。

主役がわんさか!!

前崎のディフェンスから始まり

横嶋彩の800得点

そして行本の100得点に・・・

いやー本当に感謝です。

なのでいつもは2、3人で終わる

試合後のインタビューは計人。

初めてです。こんなに撮影したのは。

こうなると次は編集が大変。

久しぶりに時間がかかりました。

時間をかけました。

なのでたっぷり御覧ください。

本当にこの試合は全員が主役。

ちなみに勝ったのに

この試合終了後のミーティングで

福田ヘッドコーチのが落ちました。

詳しくは知っています。

だけど詳しくは言いません。

それは、この雷ストーリーがまだ終わっていないから。

雷を落とされ泣いた2人。

このあと必ず来る最高の笑顔を見せた試合で

このときのシーンを使おうと思います。

だから、泣くな。

日本の宝、富山の誇り。

胸をはれ。




ご意見・ご感想を大募集!!
また見てみたい企画や選手にお願いしたいことも
メールやツイッターのダイレクトメールで
どしどしお寄せください!お待ちしています!!

✉ geki@t-soft.co.jp
 Twitter @t_soft_center (とやまソフトセンター)
 YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCssJLZo0H-f1gMbXW0_pXCQ/featured

激スポYouTubeチャンネル